2016年08月27日

2016 わたしの夏

なんだろ…気圧の変化がすごいのと

ショッキングな事件や出来事が続くのと

心が騒がしい夏です〜。

今だって台風10号がきてるとか…

気持ちがあっちこっち揺さぶられて

不安になってみたり

落ち込んでみたり

言われやすいキャラの自分に嫌気がさしたり

全部台風のせいだ!

気圧の変化のせいだ!




でも、8月は2回もライブをしたので

演奏する喜びや(反省点も含め前向きな気持ちになれる喜び→モチベーションっているのかな)

大好きな人たちとの交流もあり

気圧の変化に負けずにすみました。

やっぱり人に会うのは大切なんですね。

大好きなお友達が会いにきてくれたことも感謝。

気持ちが明るくなりやす!

映画や本だけじゃなくて…人に会わなきゃですね。


8月の2本のライブ
セットリストはこんな感じでした。
久しぶりにカヴァーも取り入れたりして

★8/14(日)新宿SACT!
「SACT!Music Limousine」

1 I'm home
2 モンキーパーク
3 Lucy in the sky with diamonds(ビートルズ)
4 Ruby Tuesday(ローリングストーンズ)
5 ジンセイ
6 The song of a little viking
7 コメディ アンド トラジディ


★8/20(土)中野オルタネイティブカフェ
ヨナフィ&Bargains ツーマンライブ

1 Ruby Tuesday(ローリングストーンズ)
2 I'm home
3 モンキーパーク
4 春分 (未発表曲)
5 クレンザー(未発表曲)
6 シスタージュリア(未発表曲)
7 The song of a little viking
8 レッドルーフ グリーンドア
9 コメディ アンド トラジディ

コラボコーナー
1 林檎殺人事件(郷ひろみ&樹木希林)
2 学生街の喫茶店(ガロ)
3 ハッピィ
4 バッファロー(ホモサピ)


image2.JPG


このおもちゃのような楽器…名前はなんていうんだろ?
実家の母が大切にとっておいてくれたものを持って帰ってきたんですよね。

今回このおもちゃの楽器をコラボコーナーの「学生街の喫茶店」やヨナフィ曲の「バッファロー」で
使いました。棒が横にスライドして カタカタ カタカタ と音がします。

image1.JPG


このトリも楽器として使いました。
ヨナフィ曲の「バッファロー」で。

バーゲンズと仲良し夫妻のお子様(小学一年生)がうちのポポミ(猫)にプレゼントしてくれたもので
お腹をおすと ぶふぉぶふぉぶふぉ〜と鳴きます。とてもファニーで気にいっています。

ヨナフィの楽曲はわくわくするメロディで、いろいろ遊びたくなるような曲が多くて
おもちゃの楽器とか、勝手にもってきてやったりして…
怒ってない?ってきいたら、逆に面白がってくれたようで(たぶん。)
笑ってくれたので良かった…ふふふ。

image1.JPG


終演後、三人で鏡越しにパチリ

ヨナフィありがとう!
朝はひどい雨だったけど
夜は晴れて良かった!

お越しいただいた皆様
天候の悪い中、足を運んでいただきまして
最後までおつきあいいただきまして
本当にありがとうございました。

私の夏は、雨でもハッピィ♪
雨にもマケズ 気圧にもマケズ
有意義な時間を過ごす事ができました。


そして、今取りかかっている新曲があります。
なかなかチャーミングな曲になると思います。

次のライブの予定は
10/30(日)新宿SACT!
11/5(土)真昼の月夜の太陽

詳細がわかり次第UPしますので
また是非遊びにきてくださいね。

さ!今日も大好きな人たちに会いにいくぞー!





posted by bargains at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Y.tajima | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする