2021年06月13日

何かが変わり始めています・・・なんか空気が違うんだよね。

築年数70年は経っていると思われる我が家は

とにかく古くて「おばあちゃんちに来たみたい」と言われます

そんな我が家の外壁と屋根の工事が土曜日で終わりました。

屋根を張り替え、雨漏りの心配がなくなりました!

外壁は白く塗り替え綺麗になったし、断熱塗料で冬は暖かく過ごせるようになりました。

古くても安心の「おばあちゃんちみたいなお家」になりました。


古民家の手入れはなかなかの手間であります。

でもそんなこの家に愛着も湧いています。

多少の不便さも個性とすればなかなか面白いもの・・・不思議ですね。

これからも大事に住んでいきたいと思います。

今日は家が綺麗になったので、玄関の外周りを徹底的に掃除しました。

荒れ果てた雑草も、謎の放置ごみもスッキリ!

ラストは朽ち果てて名前もわからなくなった表札を世帯主のシュウイチミヤケに外してもらいました。

これから新しい表札を飾るのが楽しみです。


今回、屋根と外壁の職人さんが、本当に素晴らしかった。

こんな古くて手間のかかる家にも手を抜くことなく丁寧にお仕事していただいているのがすごく伝わってきて

真心の職人魂を見させていただきました。

職人さん、カッケー!



そして

家が綺麗になって、スイッチが入り、長年放置していたデンジャラスな場所を掃除したので

マジ達成感が半端ない!

憑き物が落ちたかのような軽やかさ・・・

すげーやー!

まだまだある家の中のデンジャラスなゾーン・・・

これ全部達成したら空も飛べるんじゃね?

なーんて、

これからが楽しみです。



今日のギターの練習も、なんだか軽やかな気がしたのは・・・気のせいでしょうか?笑




さて、そんな我が家からお送りしているYouTube「いきなりステージ」でございます!

現在35曲目にアップしている「Your song my song」

ロックバラードでございます。

修メロの抑揚がAメロからズキュンズキュン来ちゃいます。

歌い込めばこむほど、新しい感覚を発見する曲です。

まだまだ歌いこんでいきたいと思います。

是非聴いてください。

チャンネル登録も・・・・よろしくね。








マネージャー藤田のサブチャンネルもよろしくね!

The Bargainsの楽曲と一緒に北海道の大自然が楽しめます。


https://www.youtube.com/channel/UCNRh5h7oqBppF5RvNrhGYYA








posted by bargains at 23:21| Comment(0) | Y.tajima | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする