2020年06月14日

年間パスポートを所持しているシュウイチミヤケの好きな場所、新宿御苑はいいぜ!

梅雨入りしましたね。

梅雨入りするちょっと前に、

シュウイチミヤケがよく曲作りに来るという創作の場所(国民公園の)新宿御苑へ

お散歩しに行ってまいりました。

年間パスポート(一年間で2000円)を所持しているシュウイチミヤケは

『奢ってやるよ』と私の入場料500円を出してくれました。

コロナの影響で2ヶ月ほど閉館されていた為

シュウイチミヤケの年間パスポート期限はちゃんと2ヶ月分延長されました。

ホッとしたシュウイチミヤケのテリトリーを言われるままくっついて歩きました。



人はパラパラって感じで少なかったですが、

皆さん自然の中で風にあたり、陽を浴びて、お茶を飲んで、平和な時間が流れていました。


お散歩するとお茶もしたくなるもの

「桔梗信玄餅クレープ」という紫色の旗が掲げられている新宿御苑内の売店で

「桔梗信玄餅クレープ」270円とお茶を購入。

IMG_6671.jpg



生クリーム、信玄餅、黒蜜きな粉のクレープ

うわ、これ女子絶対好きなやつやん!

餅ってるし、黒蜜ってるし、きな粉ってるのの・・クリームで包まってるやつやん!

美味いやん!

写真は、食べてから気づいたのでパッケージしか撮れませんでした。

新宿御苑に行った際は是非、お試しください「桔梗信玄餅クレープ」270円



甘いものをいただいて、もう少し緑の中を歩きました。



うーん。

風で葉っぱがさわさわと音をならしているのに、なんだか暑い・・・。


マスクだ・・・。

みんな公園の中でもマスクをしている。

その日は特に暑い日でしたので、顔も蒸れ蒸れ・・

人気の居ない小道で・・そっと、マスクを外して風を浴び、緑の匂いを嗅ぎました。

なんと気持ちの良い!

マスクのいらない世界はこんなに・・・・気持ちの良いものだったんだぜエブリバディ!

『はぁ〜』という声が漏れました。



新宿御苑、オススメです。

桜の咲く頃も素敵です。

今年は花見もできなかったので、来年は思う存分楽しみたいっす。






家ライブ『いきなりステージ』も続行中です。

チャンネル登録やコメントありがとうございます。

めちゃめちゃ励みになります。

コロナでライブが出来なくなったのがきっかけで始まったYouTubeですが

リクエストやコメント、メッセージなどいただき、皆さんに届いていると思えると

本当に生きてる心地が変わります。

ライブハウスでお会い出来る日を楽しみにして居ますが

いつでも楽しんでいただけるようにYouTubeもまだ続けるつもりです。

どうぞお付き合いいただけましたら幸いです。



現在は10曲めまで来ました。




こちらは8曲めの『家なき天使』聴いてね。















posted by bargains at 15:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: